予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

予備試験 合格発表2017→(発表日の誤認が発覚、次回ブログ参考:追記10/7)

そろそろ 、今年の予備試験の合格発表がなされる頃です。

私も受験した人間として当然確認すべきいるのでしょうが、とてもじゃないですが、そういう心境にありません。

 

今日になって、やっと市販の再現答案を読んで、おおよその成績の検討がつきました。

試験中の感動が、蘇ってきました。

「うんうん、そうそう、こんな感じだった」「そうだよね」と思いながら再現答案を読みました。

  予想した成績からして、なんとなく受かっている可能性が高そう、、、、でも、もし落ちていたらかなりショックですから、結果を見る気にはなれません。

しかしえ、受かっていても、かなりの地獄であると考えます。

すぐ先に、口述試験が待っていますから。

というわけで、いずれになっても、この先の勉強につながるということで、法律実務基礎の勉強に当面は打ち込みます。

 

自分の成績を見るのは、まだ先になりそうです。