予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

冬の訪れ、、、。

今日も某自習場所で勉強して、夜帰宅しました。

 

その時思ったのが、寒い寒い。

もうこんな季節だっけ、という感じ。

 

時が経つのは早いんだろな、私は今までのところ、そう感じないけれど。

それにしても、事例から考える民法の最後らへんの問題、ガッツリ親族、相続じゃん。

 

親族相続をこんなにガッツリ勉強したことないかも。

こんな揉め事起こるなら、誰も結婚したいと思わなくなるだろうな。

女性が家に嫁ぐ、という観念を前提とした家族法も、そろそろ改正が必要かも、と思ってしまいました。

 

もうすぐで民法終わり。

なんという解放感。

そして、楽しみな会社法へ。また、いろいろと新たな学びがありそうです。