予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

事例で考える会社法 に突入

今日も寒かった。

 

紅白の出場者も発表されたし、もう年末ですか。あと1ヶ月半もあるじゃぁありませんか。

 

こんなに期間あったら、かなりのこと出来ますよ。

 

それにしても、事例で考える会社法、難しい。さすがに最初の方は典型論点なのですが、解説が、メチャメチャ深い。

しかも参考答案、絶対書けない、というレベル。

明らかに司法試験より難しいじゃん。

 

まぁ、こういうレベルに取り組んでおくことが後々勉強になるんだろうな、思ったりもする今日この頃です。

 

 

会社法の勉強は始まったばかりだけれど、今日の感触からして、ちょっと苦行の予感がします。

しっかり食らいついていきたいところです。