予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

ひたすら寒い

今日は、私用でいつもよりやや遠出していました。

 

夜帰宅した際に思ったのは、「ひたすら寒い」ということ。

 

そろそろ冬本番が近づいてきているんだな、と感じます。

 

今日はいつもと異なる自習室を使いました。

 

夕方、高校生が、熱心に勉強しているのを見て、結構な刺激になりました。

たまに寝ている人もいましたが、普段、よほど勉強して疲れているんだろう、と善意解釈しました。

 

私も高校の頃は、1日生きるのに精一杯だったな、と思い返しました。

歳をとるほど、一般には1日が短くなると言いますが、大人になっても、1日を大切にして生きていこうと思う今日この頃です。