予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

今日は雨 自習室は快適な日

今日は久々の雨でした。

私は雨の日が好きです。

何より、静か。(に感じる)

外の音が、雨の降るシトシトという音だけで、勉強に集中できます。

 

今日も事例シリーズ会社法を勉強しました。

事例を解いていると、私が大学生だった頃のホットな話題が、問題として載っているではありませんか。

敵対的買収、友好的買収、グリーンメイラー、総会屋、等、私が大学生だった当時、世間を騒がせていたニュースを思い出しました。

 

あれからもう10年が経過するのだなぁ、と感じます。事実は法律や制度動かすのだな、とも感じます。

今になって、法律の勉強のピークにきているのでは、

とも感じています。

 

 

これからも、この情熱を大切に一歩一歩歩んでいきたいと思っています。