予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

久しぶりの短答式試験の勉強

昨日あたりに事例シリーズの会社法二回目が終わり、久しぶりに短答式試験の勉強をしてみました。

と言っても、H29年の予備試験の短答式試験を試験後、一通り解いた際に間違えた箇所を、ノートに書き写しつつ見直す、という単純な作業しただけです。

 

それでも、まだ結構間違える箇所があり、勉強になりました。

思いのほか、書き写す作業に手間取りました。

あまりしていないことなので、大きな発見でした。

 

とりあえず、H29の予備試験の分は、他の科目、刑事系と公法系も、この作業をやっておこうと思いました。

 

まだまだ時間はありますが弛まず、焦らず、一日一日を着実に歩んでいこうと思いました。

明日は関東付近は雪が降るそうですね。

こちらも悪天候の可能性大です。

 

楽しみだな。