予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

勉強と体調

最近、体調がすこぶる良い。

一日の2回目の食事を ローソンのブランパン一個と野菜ジュースにすると、体が軽くなって動きやすい上に、頭が冴えて、集中力がアップしています。

 

我ながら、こんなにも良い状態になれるんだ、と感動しています。

 

勉強にも今まで以上に精力的に取り組もうと思えます。

とりあえず今は花粉対策区をしっかりやって、歯医者に行って、春に備えようと思います。

それにしてもTEDのプレゼン、凄く良いモチベーションなる。

この世の中、あれほどまで精力的に生きている人がいるのだ、という紛れも無い事実に励まされます。

10代の人も、外国では、ベストセラー作家がいたり、起業家や数学者、すい臓がんの検査キットの発明家がいるんだなぁ、と感心します。

彼らに励まされます。

 

そして、感動します。

私も、今日一日、精一杯、生きよう、と思わせてもらえます。