予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

充実感ある休日

今回の土日は3月最後の土日であることもあって、結構気合い入れて勉強できました。

 

いつもの自習場所とは、若干場所を変えて勉強しました。

一般の学生さん達は受験シーズンではないので、良い感じに席が空いていて勉強しやすかったです。

 

それに自分が集中していると、各席で勉強している人の集中度合いまで、明確に分かるように感じました。

 

意外と集中し続けている人は少ないと感じました。

そして、帰宅後、アマゾンで注文して、取得し 、残しておいたワインを飲みました。

もうひと頑張りしよう、そして明日も頑張ろう、と思えました。

 

こういう気持ちにさせてくれる、ワインに乾杯。