予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

短答式試験後の気持ち

4月、5月とほとんど更新しておらず、先日の短答式試験が終わって、やっと更新しよう、という気持ちになりました。

 

短答式試験前は、短答式試験が終わったらとりあえず5月中は趣味に浸りつつゆっくり勉強しよう、と思っていたのですが、実際試験を終えて、とてもじゃないけれどそんな気持ちになれませんでした。

 

出来がどうこう、ではなくて試験中周囲の雰囲気に、かなり動揺してしまった点が、自分もまだまだだな、と思わされました。

 

遊んでいる暇はない、と思いました。

趣味に浸るのも、丸一日は、危険だな、と思いました。

 

この程度で、出来たと満足して、ほっと一息ついているようでは、もっと上にはいけない、と思いました。