予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

不思議な日

今日は午前中から自習室に行って来ました。

 

夕方、何故かいつもより利用者が少なっていました。

皆、どうしたのかな、何か試験でも受けたのかな、と思いました。

まさか、私と同じ試験?

そんなわけないのは、この自習場所を一年間利用した私が一番よく分かっています。

 

結局、今日は、刑事系と公法系の答案を再現するので終わりました。

それにしても、疲れた。

刑法なんて、書くだけで70分かかってしまいました。本番ではこれに加えて、問題検討もあったのだから、もっと時間がかかるはずなのに、70分を大きく超えることなく終えました。その事実に驚いています。

本番の力って凄いな、と思います。

 

憲法なんて、今日は再現答案として書くだけなのに、途中で集中力切れて、1時間20分位かかってしまいました。

行政法途中で、お腹が痛いのとだるいのに耐えられなくなって、帰宅しました。

 

帰宅してからは、特に勉強できませんでした。

ネットでウインドウショッピングをして気晴らしをして休憩しました。