予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

オーヘンリー短編集を読んで。

最近、オーヘンリー短編集を英語で(ラダーシリーズ)読みました。

「都会の敗北」「心と手」「愛の使者」を読みました。

都会の敗北は、結構ありきたりで、残念、という感じ、あとの二つは、英語で読むと、オチが分かりにくい、と思いました。あとで、オチを確認しても、なんだか今ひとつ、と感じました。

 

まだ、「異邦人」の英語版の最後の方を読んでいないので、そちらに期待したいです。良い作品というのは、あらすじが分かっていても、読んでいて楽しめるものだと思います。

また、「おらおらでひとりいぐも」も少しずつ読んでいます。

また、感想載せたいと思います。