予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

最近の勉強 過去問以外の参考書

久しぶりの更新。

今月、なぜか二月十五日に、閲覧数が多くなっていました。

皆、そんなにバレンタインを気にするのか。

どちらかと言うと、男性側が、すごく気にしている感がある。

世間の煽りかな。

大衆心理は、大体間違っている、という考えのもとで生きている私には、あまり関係ないかな。

雑談が、長くなりました。

さて、最近は、刑法事例演習教材と、事例研究会社法をやっています。

 

事例研究会社法は、基本問題と応用問題の差があってビックリ。

でも、基本問題が、既視感ある問題ばかりで、そこから応用問題への離陸、という点で、勉強しやすい。さすが、という感じ。

 

そして、刑法、事例演習教材。

事例の題名が、なかなか面白いな、と今更ながら思う。

そして、問題も、それなりに深いものの、事例が適度に短いため、一つの論点、判例をしっかり理解できる感じが良い。

 

倒産法は、事例問題を二周やったものの、あまり自信が出ず。