予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

司法試験、全ての日程を終了

マイドーム大阪で、全ての試験を受け終わりました。

もう、何というか、受け終えた事自体が奇跡、という感じです。

もっと言ってしまうと、こうして、自分が生きていること自体が奇跡です。

 

会場の雰囲気が、今まで感じたことないほど、いや昔落ちた時に強く感じたほど、モヤッと、いうか、クラッとしていました。

試験中、皆が、テンパっているのが、伝わってきました。

 

こういう空気に飲み込まれてはならない、と必死に頭をフル回転させました。

何とか全ての答案を書ききることができました。

試験前は、速攻で再現答案を作成して、アップする等と考えておりましたが、全くその気が湧いてきません。

 

試験で、全て出し尽くした感があります。

刑事訴訟法が、自信ないです。

短答式試験は、ザッと自己採点したところ、何とかなりそうです。

ただ、足切りのみならず、総合点にも加算されるので、安心は出来ないな、と思います。

それにしても、二日目くらいに、マイドーム大阪の三階会場で、廊下で大声で泣きわめいている人いませんでしたか?

私は、部屋の中にいたので、人の姿は見ていませんが、一体誰がどういう状態だったのか、と思いました。

 

誰か知っている人いたら、教えて下さい。