予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

秋が過ぎていくのを感じます。

今年の予備試験が終了して、一か月が経過しようとしています。

私もまだまだ勉強が必要だなぁ、と感じる今日この頃です。

先日、過去に作成した再現答案を見ていたのですが、二時間でよくもまあ、こんなことまで書けたな、と感心しています。

 

最近は、note

でも、記事を書いています。

そして何より、最近は、小説を読んだり書いたりしています。

とは言っても、読むのも少しずつ、書くのも少しずつ、です。

十月末頃に、一つの大きな節目となる、小説を完成させました。

そこからの、脱力感が凄まじく、しばらく小説に関することは休んでも良いな、と思っていました。

しかしながら、なにげにまた、少しずつ、書いている自分がいます。

私は、本当に小説が好きなんだな、と思わされます。

 

何事も、細々と続けていくのが、大事かな、と思う今日この頃です。