予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

令和三年司法試験の成績

令和三年司法試験の成績通知を受け取りました。

最高に良い成績ではないけれど、それほど悪すぎて嘆くような成績でもない、と感じました。


ざっくりとした再現答案をブログにアップしたので、成績は、有料でアップしようかと考えていました。

ですが、読者の方は、やはり再現答案に対応する成績も知りたいでしょうから、(何より私が読者ならそう思います)ざっくりとした成績をここでアップしようと思います。


憲法行政法民法、商法、民訴法、刑法、刑訴法の順に、

AA BBB BA

でした。選択科目(倒産法)は、55点台でした。

論文順位、総合順位共に、600点台です。


写真付きのものは、やはり当初の想定通りnoteにて有料でアップしようかと思います。

この点は、異論があるかと思いますが、私個人の自由にやらせていただいているブログということで、ご理解いただきたいと思います。