予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

羽生結弦選手に感動の嵐

羽生結弦選手のフリーをVTRで見まし。

 

一位の結果を知った後での視聴だったので安心して見ることができました。

 

二連覇の結果は、すごい。

ただ、演技の途中で、スピードを欠いているような、やや棒立ちになっているような場面が素人目にも見受けられました。

総合力の勝利だな、と思います。

複数科目の総合得点で競う、例えば司法試験でも、羽生選手の戦略は活かせられる、と思い勉強になりました。

彼のフリーの演技は、やや精彩を欠いているようにも思えましたが、全体として彼なりにできる最善を尽くした感が伝わってきました。

 

そして、何より彼の精神性が素晴らしい。

精神性については、有無言わせぬものがある、と感じます。

間違いなく二連覇する選手の器だと思います。

これからも、そのまま成長していって欲しいな、と思います。