予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

択一の憂鬱

今日も択一の過去問見直しをしていました。

解説が詳しいのは、良いことなのだけれど、読むの時間かかる。

しかも、それこそ薄紙をはがすように知識が定着していくので、論文ほど達成感がない。

 

とはいえ、マークザッカーバーグ氏いわく、「まずは終わらせることが大事」なのだろう。

しっかり、頑張ろう、そして少しは楽しもう、と思った。

堂本光一さんの舞台、shockが本日初日だったみたいで、私も元気もらえます。

彼も、2ヶ月間みっちりと舞台に打ち込むことでしょう。

私も、しっかり目の前のことに打ち込もう、と思います。

 

プロ野球選手も、キャンプインして、日々の練習に打ち込んでいることでしょう。

私も、彼らの姿を思い浮かべて、頑張ろう、と思います。