予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性で長身は良いことか?

今日、ちょっと嬉しい…というか、恥ずかしい事がありました。 某公共の場所で休憩している際、高校生らしき男の子が数名いて近くで世間話をしていました。 聞こえてくる内容は、「〓〓さんが、凄く背が高くてモデル体型だ」「〓〓さんは、背が高くて綺麗だ」…

燃えるような夕焼けを見て

先程、燃えるような夕焼けを見ました。 文字どおり、燃え盛る炎のように真っ赤でした。 写真を撮る暇も無く、夕焼けは無くなってしまいましたが、とても充実した数分間でした。 自然界は、いつも、今、この一瞬が勝負なのだと改めて実感しました。〓

阪神・藤浪選手を、プロ入り後三年間支えた女性とは

藤浪選手が、先日、復帰登板を果たしましたが、今一つの内容で、即刻二軍落ち(ただし再度ローテーションに入る見込み)しました。 去年、今年と、藤浪選手は、不調に悩まされているようです。 逆に、プロ入り後、彼を三年連続二けた勝利に導いたものは、い…

阪神・藤浪選手の最近の不調と、女性の存在

先日、藤浪選手が、約二か月ぶりに登板し、注目を浴びましたが、相変わらずの制球難を露呈しました。 制球難、そして煮え切らないような表情からうかがえる精神的な不安定さは、改善されていないように素人目から見ても、思えました。 さて、そんな藤浪選手…