予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスの大群に遭遇

今日の夕方4時55分頃、昨日、うっすらと夕焼け色に染まっていた西の空は、見えませんでした。 そのかわりに、カラスの大群を見たのです。 細い道の片側に草木が生い茂っている所を通ろうとしたところ、斜め前方の地面に黒いシャープな塊が多く見えました。 …

オーロラのような夕焼け

今日の夕方4時50分頃、うっすらと夕焼け色に西の空が染まっていました。 ピンク、赤、オレンジ、といろいろな色での形容ができそうですが、実物を見るとどれもふさわしくないような気がして、あえて「夕焼け色」と表現しました。 見た瞬間、携帯の写メで撮ら…

雨と寒さ

日付変わって、昨日になってしまいましたが、昨日の夕方は、凄い雨と寒さでした。 特に、寒さについては、もう年末、真冬がせまっている、という印象をうけました。 雨も、凄かったです。ただ、雨は結構好きで、もう長い間使っていなかった傘を使えたのが嬉…

最近読んでいる本

最近、気になって読んでいる本です。 学者の本だけれど、「それ、わかる〓」と共感できる箇所も多く、面白いです。美人の条件は、手足が長い、背が高い、等全て男性の特徴である、という旨の記述部分には、はっとさせられました。 また、読み進めていきたい…

12月に突入

日付が変わってしまいましたが、12月に突入しました。すごく新鮮な気持ちです。もう今年もあと1ヶ月なのだという気持ちと、まだ1ヶ月もあるのだから精一杯充実させようという気持ちが、混在しています。 最近読んだ本に、写真の「GRITやり抜く力」というも…