予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

ついに、広島カープ優勝。その時阪神藤浪は?

日付が変わって昨日、ついに広島カープが優勝を決めました。

私は広島カープファンではないですが、素人目に見ても、今年も広島の勝ちぶりは見事でした。

素直に、おめでとうございます、と言いたいです。

対して阪神

例年シーズン後半に失速しており、今年もその傾向は、あり。ただ、二位でとどまるならば、去年や一昨年より、兆しが見える。

まだ、シーズンは続くので、二位以下は、まだまだ分かりません。

個人的には、二位阪神、三位DeNAなら良いな。〓

ただ、そうすんなりとは決まらないだろう。特に阪神が、このまま負け続けたら阪神三位も十分あり得る。

阪神にまた日本シリーズ行って欲しいけれど、広島をCSで制するのは厳しいか。

藤浪選手も、なかなか勝てません。彼はCSどうこうより、プロ野球選手として立ち直れるのかな?と思います。

本人は、こういうことを言われらるの大嫌いでしょうけれど、死球からの失点という同じ失敗を何度も繰り返し、精神的な弱さを露呈しているとしか思えません。

金本監督、コーチ、大変だろうな、と、これまた素人目線で思います。