予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

明日、阪神、藤浪晋太郎先発。

明日、藤浪選手が、甲子園の広島戦で先発します。

広島は既に優勝が決まっていますが、その広島に果たして阪神が勝てるのか注目です。

優勝した後は、モチベーションが下がるということも考えられますが、個人のタイトル等を考えると、

それぞれの選手があえて手を抜くことは考えがたいです。

優勝した次の日は、前日の飲み会の疲れなどがあり、相当、力が落ちることは明らかですが、

優勝から数日経過すると、疲れの面はあまり関係が無いと思います。

藤浪選手相手に、あえて手加減をする気はないでしょう。

今季一度も広島に勝利していない藤浪選手としては、今回の試合でなんとしても勝ちたいところです。

御本人も「勝ちにこだわる」旨のコメントをすでにしていることから、やる気は十分です。

「力むな」というのはおそらく無理な注文でしょうから、「一球一球に集中して」、実力を発揮してもらいたいと思います。