予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

愛媛の観光列車、伊予灘物語、予約

全国的に人気の観光列車、伊予灘物語を、先日予約しました。

昨年から気にはなっていたものの、すぐに満席になってしまい、なかなか予約をすることができませんでした。

一日4便のうち、最後の便のアフタヌーンティーの食事を狙っていました。

無事、予約でき、ホッとしています。

JRの乗り放題切符を利用して、高松から列車で八幡浜まで行き、八幡浜から松山まで、伊予灘物語に乗り、帰りは行きのルート同様、松山から高松まで列車に乗る予定です。

母と行く予定です。

ちなみに去年の11月にも、乗り放題切符を利用して、松山の道後温泉に行きました。

その際は、徳島から出発して高知を回り、松山、高松、そして徳島、と四国を一周しました。

四県の特長を実感する旅で、それはそれで良かったのですが、いかんせん時間がかかるもので...。

今回は、伊予灘物語を最優先にして、その他の時間を短縮することを考えました。

それでも、伊予灘物語は初体験なので、かなり楽しみです。