予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

藤浪晋太郎選手、ヒロドアナウンサーとの熱愛報道について。

本日、藤浪晋太郎選手、ヒロドアナウンサーとの熱愛報道について、ネット上のニュースで知りました。

まだ若い二人で、現状、それぞれの分野で超一流になるくらい仕事を極めた、というわけでもない感じなので、本気では付き合っていないだろうな、というのが正直な感想です。

異性との交際に関心が高くなる二十歳過ぎの頃って、大人の真似事とか、したくなりますからね。

ただこういった記事が出回る、というのは、本人の気の緩みが少なからずあるように思います。

毎日、練習に励み集中して生活を送っている選手は、こうした記事は出回らないでしょう。

今年の藤浪選手は、シーズン中では数値上の成績以上に、大谷翔平選手に差をつけられてしまった感じがします。

特にシーズン後半は、日本の野球界において大谷翔平選手が話題を独占していた気がします。

そう考えていくと、藤浪選手は、大谷翔平選手に負けた現状の憂さ晴らしに、今回の熱愛報道が出るような行為をしてしまったのかな、とチラッと思ったりします。

それにしても、

大谷選手が日本シリーズへ向けて士気を高めているこの時期に、藤浪選手は、事実無根の熱愛報道で騒がれる、という。

野球の実力以外にも、いろんな意味で、大谷選手に差をつけられてしまったな、と思いますし、今後さらに差が開いていきそうな予感がするのは私だけでしょうか。

硬派な金本監督は、この現状をどう考えておられるのか、気になります。

記事を見ていたら、金本監督の方が悔しそうですね。

金本監督、遠方より応援しています。〓