予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

日本シリーズ開幕☆大谷翔平選手先発

先ほど、少しだけテレビで、日本シリーズを見ました。

ちょうど、大谷選手が一点、先制される場面でした。

足を使った広島の攻撃によるもので、「何で?」という点の入り方でしたが、やはり先制点であることに変わりはありません。

大谷選手の表情がいつもと違っているように感じました。

一点しかとられていない、つまり一点で抑えているのに、何かものすごい恥ずかしい失敗をしてしまった、というような表情に、

私には思えました。

その一点が入る前にさかのぼって考えても、特に大きな失敗というのは見受けられません。

あわやホームランという当りをぎりぎりフライに打ち取ったり、どちらかというと大谷選手にとってラッキーなことが多かったように思います。

ただ、その後の、一二塁間を破るヒットは痛かったかな、と思います。

結果として、一アウトの状況で、足を使った広島に有利な攻撃態勢となってしまいましたから。

しかし、まだまだ勝負はわかりません。

9回まで日ハムには、粘って粘って、戦い抜いてほしいと思います。