予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

季節の移り変わり

最近、季節の移り変わりを感じます。

以前の休日、五時に外に出たら、西の山の上が燃え上がるようなオレンジ色でした。

それが今日は、五時、10分前には既に日が沈んでいました。

実は、さらにその10分前には、室内から、オレンジ色の西の空を少し見たのです。

その時は、室内でとりかかっている事に集中して、外に出ようとは思いませんでした。

たとえ10分でも時は待ってくれない。

自然界の美しさと厳しさを垣間見た気がしました。

時間を大切にしようと改めて思いました。