予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

身にしみる寒さ、センター試験の日

今朝から、今まで、今日は身にしみる寒さでした。

そして、心なしか外が静かでした。

何といっても今日はセンター試験当日。

遥か昔に受験した私は、当事者ではないものの、センター試験の日となると、身が引き締まる感じがします。

毎年、センター試験当日は冷え込みが激しいことは知っていますが、今年は格別のようです。

受験する当事者は、大変だと思いますが、今まで努力した自分を信じて、耐えて欲しいと思います。

同じ日本に生き、センター試験を過去に受けた人間として、ひそかに応援しています。