予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

二月に突入

二月に入り、二日目となりました。

去年の10月頃から、意識的に毎日を生きていて、その記録をワードにまとめているのですが、まだ5月中旬まで丸三ヶ月あると思うとゾクゾクします。

なぜなら、直近の三ヶ月を振り返っても、多くの変化があり、多くを学べたと実感しているからです。

この実感は、日々を大切に生きた人間だけに贈られるプレゼントのようなものだなぁ、と我ながら思います。

三ヶ月を有意義にするかしないかは、自分の心がけしだい。しかも私には、そうしてきたという実績があります。

もっと驚くことは7月中旬まであと丸5ヶ月あるということです。

もうここまでくると、どこか遠い別世界のことのようです。

まずは、今の恵まれた環境を生かして存分に、成長していこう、と改めて思いました。

幸運にも、私には人生において熱中できるものがあるのだから、それに打ち込もうと思いました。

自分の人生を精一杯生きるってこういう事だな、と感じています。