予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

口述試験会場へ & 東京から帰宅

口述試験へ行く気満々でしたので、予約していたホテルと交通機関を使って予備試験会場へ行ってきました。

 

と言っても、さすがに試験当日に行くわけには行かず、下見だけになりました。

おそらく予備試験受験生であろうと思われる、若く賢そうな人も現場で見かけました。

相手も、「あの人、予備試験受験生だな」みたいな感じでガン見してきました。

 

 

その後私は予定通り、都内で3連泊しました。

試験を受けないため、ホテルで勉強しつつも、夕方から観劇に出かけました。

これも、以前から予約していたものです。

 

観劇中、時折涙が出てきました。

それも、何度も、そして何日間にもわたって、です。

 

こんなに泣いたのは久しぶりです。

 

この悔しさを胸に、一日一日、大切に歩んでいきたいです。