予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

事例で考える会社法、終盤へ

今日も一人、自習室で勉強していました。

 

集中して勉強できるってこんなに幸せなんだな、しみじみ実感しています。

そして、事例で考える会社法もついに終盤に差し掛かりました。

 

「なんじゃこりゃ、こんなもん試験に出るか!」という感じの問題で、びっくりしました。ただ自力で考えてみてから解説を読むと、現行の会社法の沿革や問題点まで分かり、今までにない深い理解ができました。

 

会社法ってこんなに深かったんだぁ、と感動してしまいました。

感動が人を強くするのだと改めて感じます。

 

 

ちなみに帰宅中、西の空の低い位置に、赤っぽい三日月を見ました。🌙

なんだか、宝物を見つけたみたいに、凄くテンションが上がりました。

まさにプライスレスな幸福感に満たされました。

 

 

 

さらに、余談ですが、今日の夕食は久々のカレーでした。