予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

最近の気分転換

最近の気分転換はズバリ、ネットで海外製の チョコレートを購入したこと、です。

少し前から、すごくチョコを食べたかったので、届くのがスゴク楽しみです。

 

そして最近の法律の勉強は、会社法のリーガルクエスト読みつつ、司法試験の過去問をやってます。

 

そして時々、趣味の読書。

本当に少しずつですが、カフカの失踪者と、カミュの異邦人(英語版)を読んでいます。

彼らの精神性に触れて、人生色々と励まされます。

一日一生懸命生きて、疲れ切った時、今この瞬間を生きていることが奇跡的だな、と感じます。

 

これからも、勉強や読書を継続していこうと思います。