予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

国立大学入試と、 ときどき五輪。

明日から、国立大学の入試だそうです。

 

私には、直接関係はありませんが、そういうシーズンなんだな、と思わされます。

私も、これからも前向きに勉強に取り組みますが、今年大学受験の方は、今頃結構なプレッシャーだろうな、と思います。

 

私は、長丁場ですが、一日一日大切にして、乗り越えていきたいです。

そういえば、昨日の深夜BCで、オリンピックの女子フィギュアフリーの演技を見ました。

 

宮原選手を含む、上位4人はほとんどノーミスで素晴らしい演技でした。

何より、金メダルのザキトワ選手、素晴らしい。

 

 

 

弾けるような若さが、一つ一つの演技、仕草に表れていました。

後半にジャンプが集中していることは議論を呼びましたが、私はあれはあれでよく出来たプログラムだ、と思いました。

 

前半の演技も素晴らしく、曲の世界観、彼女の感性をよく表していました。

これからも、頑張って欲しい選手の一人です。