予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

もう3月 日々の勉強について

もう3月。

スーパーブラッドブルームーンから、早、1ヶ月が経過するんだなぁ、と感慨にふけっています。

 

 

最近は法律以外の本も少しずつですが、読んでいて、いろいろと考えさせられます。

 

具体的には、カフカの失踪者と、カミュの異邦人です。

 

本当に少しずつですが、この読書も勉強になります。

特にカフカの文章は端的で、なんて読みやすいんだ、と感動させられます。

法律の論文試験で言うと、二桁合格者並みです。

さすが、法律を学んで、保険局に勤めていただけのことはあります。

私もカフカに負けないように、日々真剣に生きよう、と思います。

 

さて、最近はリーガルクエストの読み込みと、大島本の残りの部分の読み込みをしています。

もうすぐ一巡目が終了する予定です。

これから、択一対策も視野に入れた勉強継続していこうと思います。

もしかすると論文対策は2日に一回ほどのペースになってしまうかもしれません。