予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

女性で長身は良いことか?

今日、ちょっと嬉しい…というか、恥ずかしい事がありました。

某公共の場所で休憩している際、高校生らしき男の子が数名いて近くで世間話をしていました。

聞こえてくる内容は、「〓〓さんが、凄く背が高くてモデル体型だ」「〓〓さんは、背が高くて綺麗だ」というものでした。

私は、物心ついた頃から背が高い方でしたが、女性で身長が高いことを特に良いことだとは思っていなかったので、自分が背が高いことを、あまり喜べませんでした。

でも大人になるにつれて、背の高さは、人間の価値を決める上で、あまり関係ない、という考えになりました。

同時に、背の高い女性のモデルさん(例えばヨンアさん)を見て、格好いいな、綺麗だな、と思うようになりました。

さすがに、自分の事をモデルみたいだ、等とは思いませんが、必要以上に背の高さを嫌に思うことも無くなりました。

それでも私のなかでは、年頃の男の子は、背が高い女の子を好きではない、という考えがありました。

そのため、冒頭の男の子の世間話には、少し驚きました。

同時に、年頃の男の子の中にも、背が高い女の子を好きな人もいるんだ、と少し嬉しくなりました。

さらに、背が高めの女性、つまり私の前で、そんな話をするなんて、私にアピールしてる?と少しだけ思ってしまいました。

ただ、私は彼らより、10才以上は年上だ、と思うと彼らの会話を嬉しいと思った自分が恥ずかしかったです。

ちょっとした、サプライズでした。