予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

土曜ドラマ「時をかける少女」を見て。

この前(直近)の土曜日、以前から気になっていたドラマ「時をかける少女」を、初めて見ました。

見たのは後半部だけですが、そのドラマの雰囲気やテーマが十分に伝わってきました。

ものすごい爽やかで、儚さもあって、That's青春、という感じでした。

ラストの、プールサイドに制服姿、という場面は青春の輝き度MAXで、ヤバかったです。

信じられないことに、私自身が高校生になったかのような錯覚をおぼえました。

ドラマでは黒島結菜さん、菊地風磨さがハマり役、というのもあり、その切ないストーリーのメッセージが際立っているように思います。

またドラマ内での菊地さんの、ツッパっていて、やんちゃな感じが、近藤真彦さんに似ているな、と思いました。

いつの時代も、こういう青年って出てくるんだろな、と思いました。

今回のラストシーンは次回の話の展開が楽しみな終わりかたでした。

連続ドラマは続けては見ないようにしているので、おそらく次回は意識しては見ません。

見たとしても、また一部になりそうです。

ただストーリーはチェックしようと思いました。