予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

「時をかける少女」の菊池君がマッチ(近藤真彦さん)に似ている

土曜九時からの「時をかける少女」の菊池君の顔がマッチに似ているのが気になります。

しかも、若いころのマッチではなく、大人(50歳前後の頃)になってからのマッチに似ているのです。

菊池君は、まだ二十歳そこそこのはずなので、もっと幼い顔でも良いように思うのですが、

大人びている、しかも一昔前のイキッた若者みたいだな、と思いました。

役作りから、そうなったのかもしれませんが、それならば、ますます「未来人」だな、と思ってしまいました。

50歳になったマッチが、体だけ二十歳前後になって、その同級生の世界に来ている、見たいです。

やはり、不思議だなぁ、と思います。