予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

速読英単語(上級編)3回目、読破

Z会の、速読英単語(上級編)の3回目を読み終えました。

当初は、1ヶ月で1回読み終えたら良いんじゃないかなぁ、という程度であったので、

自分でもよくやった、と思います。

7月4日から始めたので、1ヶ月と1週間弱で3回を回したことになります。

もちろん、速読英単語ばかりを読むわけにはいかず、生活に必要なその他のこともしながら、になります。

ついつい面倒臭くなってしまいそうなところを、習慣として継続できたことは自信になりました。

努力は、必ずしも報われるわけではないけれど、努力をしない人間は報われません。

そのことを改めて実感しました。

これからも、何かの目標をもったら、しっかり成し遂げよう、それは可能なのだから、と思いました。