予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

強姦致傷罪で、俳優、高畑被疑者、逮捕

高畑淳子さんの息子が強姦致傷で逮捕されました。

あの若手有名俳優が、と驚く人も多いそうですが、私は、「あぁ、やっぱりな」と思いました。

忙しい中で、相当欲求不満だったんだろな、と思います。

しかも、どの仕事も自らのやりがいを感じられなかったのではないか、と思うのです。

まだかけだしの俳優ということで、どこへ行っても自分を思うように表現出来ず、某アイドルMCのように、主体的に仕事に関われる状況でもなかったことは、想像に難くありません。

犯罪って、いかにもな極悪非道な人間が犯すものではなく、世間において自分の表現の仕方が分からない、

気持ちの弱い人間が犯すものなのだな、と改めて実感しました。

身の回りで、出会う人間の中にも潜在的には、いるのだろな、と思います。