予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

速読英単語(必修編)八月中旬から2回以上を回すことに成功

今日から九月に入りましたが、八月中にどうしても完了させたかったことを、完了させ、ホッとすると同時に充実感をおぼえています。

それは、「速読英単語(必修編)」を2回以上回す、ということです。

きっちり2回ではなくて「以上」が付いているのは、1回目は最初から最後まで全て読んだわけではなく、かいつまんで最後まで読んだからです。

そして、2回目、3回目は最初から最後まで順番に全て読みました。

このころから「3回回した」とは言えないため、「2回以上」という表現を使う事にしました。

そして、実際どれだけの日数かかったか、ということですが、最初に(かいつまんで)読み始めたのは、速読英単語の中に記入された日付によると、8月14日であるようです。

そして、最後の箇所まで3回目に達した日付が8月28日となっています。

となると、わずか2週間余りの間に「2回以上」回せたことになります。

我ながら、よくやったものだ、と思います。

大学受験を控えた人ではありませんが、人間やればできるのだ、と自分に自信がもてました。

今から大学受験はしなくても、これからの時代、英語が使えて当たり前の時代となってくると思うので、自分にとってもプラスになったと思っています。

これからも、いろいろなことに精力的に挑みたいと思います。