予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

日ハムがソフトバンクに勝利

日ハムが、ヤフオクドームでソフトバンクに勝利しました。この一勝は大きいです。

八回からテレビで見ていて、大谷選手が力投している姿を確認しました。

九回は、代わったバースが先頭打者に二塁打を打たれ、二番打者をデットボールで塁に出し、三番打者に送りバントを決められました。

その御、代わった谷元選手が何とか抑えて試合終了。

九回は完全にソフトバンクの流れでしたが、よく抑えました。

日ハムの選手の「勝ちたい、優勝したい」という執念が伝わってくるような勝利でした。

大谷選手も、あいかわらずの安定感で、素晴らしいピッチングでした。

最後の瞬間、少年のように、喜びを爆発させている姿が印象的でした。

栗山監督、やりましたね。

明日勝ってM点灯です。