予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

台風の影響、恐るべし

今日は、私の住む四国に台風が来ました。

前日の予報通り、昼過ぎにはかなり激しい風が吹き付けているのが、窓越しに分かりました。

当然ながら、甲子園での野球の試合は中止。

新幹線が止まらないうちに、巨人の選手は早々と帰京したそうです。

結局、阪神対巨人の三連戦は、昨日の一試合のみで、阪神が今季始めて甲子園で巨人に勝った試合のみとなりました。

そして、夕方、雨も風も止んだため、図書館へ向かいました。

そうすると、真っ暗で、入り口には、臨時閉館の貼り紙が張ってありました。

残念とは思いましたが、昼間の風雨を思うと、やむ終えないという気になりました。

また、数日前にネットで注文していた物がなかなか届かないことも気になっていました。

そこで先方に開示された追跡番号で配達物の状況を確認しました。

すると、17日に福岡の郵便局で受け取りをしており、20日14時頃に私の住む市の郵便局に到着していました。

そして、その頃こちらでは台風の影響がもっとも大きい時だったため、配達されなかった、ということなのでしょう。

それにしても、福岡から三日もかかるとは。

これも台風の影響なのか、通常の輸送なのか、福岡から物が配達されることの少ない私には、当面の間、謎となりそうです。