予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

日ハムがソフトバンクとの直接対決を制し、日ハムにM6が点灯

日ハムがソフトバンクとの直接対決に見事に連勝し、M6が点灯しました。

優勝まで、着実に近づいてきているのが分かります。

21日の試合は大谷選手がよく耐えて、なお9回で谷元選手がよくぞ抑えました。

そして、22日、まず大谷選手がスタメンに出ていることに驚きました。

21日のヒーローインタビューでの「明日、打者として出る」発言は、リップサービスだろうと聞き流していましたが、

まさか本当にスタメンで出場するとは。

栗山監督が、本気で勝とうとしていることが伝わってきました。

さて、日ハムがいつ優勝するか、という件について、最短で今月25日ということですが、

私の予想は26日オリックス戦です。

日ハムがMが灯って勢いづいたからといって三連勝はなかなか厳しいでしょうし、ソフトバンクが意気消沈したからといって三連敗するとも考えがたいからです。

そこで、日ハムが23日からの三連戦を二勝一敗、ソフトバンクが一勝二敗する計算で、

M2の状態で日ハムが26日のオリックス戦にのぞむと予想しています。

そして、そのオリックス戦で、日ハムが勝利し、同日ソフトバンクが他球場で負けて、

京セラドームで日ハムの優勝が決まる、というシナリオを思い浮かべています。

栗山監督、ラストスパートです。

Fight!