予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

司法試験、発表前々夜

ついに、今年の司法試験の発表日が、明後日になりました。

今年受験された方々は、発表の直前、つまり今が一番ドキドキしているのでは、と思います。

試験の結果が出た瞬間、またそれを確認した瞬間は、案外あっけないものです。

その後の時期についても、どちらの結果であっても、言わずもがなであると思います。

私は、結果を待っている状態が嫌なので、予備試験終了後の3カ月間、あえて勉強に打ち込みました。

最近、司法試験の発表が近くにつれて、自分は受けていないにもかかわらず、悲観的になってきました。

おそらく、受験生の気持ちと似た気持ちを味わっているのだと思います。

 

予備試験の発表の際には、タイムリーにブログなど書かず、静かに、そしていつも通り勉強しよう、と思う今日このごろです。