予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

山尾志桜里議員の不倫騒動に思うこと パート2

山尾志桜里議員の不倫騒動について、週刊誌で第二弾の記事が出たそうです。(私は、まだ買っていません)

なんでも、山尾議員が宿泊していたホテルの一室に、不倫相手の男性が入っていく瞬間が写真で取られている、とか。

先日の会見で、「ホテルには一人で」と言っていたのに…。

嘘が明るみに出る形になってしまいました。

先日のブログで山尾議員の不倫騒動について非難する記事を書きましたが、

ここまできたら、同じ人間として、山尾議員可哀想だな、と同情の念が湧いてきました。

 

今回の事件は彼女の政治家人生、ひいては一個人としての人生をダメにするほどの大失態ではないか、と思うのです。彼女にとって、人生最大の汚点で、しかもそれが後に消せないくらい大きなもののような気がしてなりません。

これから国会議員を続けるか、どうか分かりませんが、彼女の決断に注目したいです。

 

さて、私も人生修業中の身、他人の不幸より、自分の目標を追いかけようと思います。

倒産法の教科書読むのに意外と時間がかかっています。

もっともっと頑張らねば。