予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

明日はセンター試験 極寒

昨日の午後、外に出たら雪が降っていました。

 

こんな日も、日常通り勉強出来る、と思い感動しました。

ただ、寒い。

最近は電気毛布で寝ています。

昨日の夜、自習室から帰るとき、自分が、この世の雑務から解き放たれて自分の勉強に集中できているのを感じ、感動しました。

こういう感覚を味わえるが人生の醍醐味であり、そして人生目的であって過程でもある思いました。

 

私も一日一日を大切にして、まずは今日一日を精一杯生きようと思いました。

センター試験も、日々受験勉強に励んでいる高校生にとっては、勉強しなければならない日常の一日に過ぎないのだろうな、と思います。