予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

ついに年末来たり

ついに、年末だな、と感じます。

なぜなら、29日から、私の知っている公的な自習室が全て閉まるからです。

去年は、31日まで開いていたような気がします。

やはり、最近はやりの、働き方改革影響かな。

 

家で自習するしかないですが、しっかり頑張ろうと思います。

そして、数少ない年賀状も書いて、出しました。

普段から、文字を書くこと自体は慣れているものの、自分しか見ない字で書いており、とてもじゃないけれど他人に見せる字では書いていません。

 なので、他人に見せる字として年賀状を書くのにかなり神経を使いました。

勉強以上に疲れたかもしれません。

 

昨日は、自習室に行って来ましたが、結構な数の中高生(と思しき人)を見かけました。

若い人達も頑張っているんだな、と元気が湧いてきました。

私も、まだまだだな、と感じます。