予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

台風一過

今日、いつものように某自習場所に行こうと思ったら、「台風のため」閉館とのこと。

結局、ほとんど雨は降らないまま、夕方になってしまいました。

残念。

運営の人に、ちょっと、文句言いたい気分になりました。

 まぁ、今までの恩恵を考えると、とても文句は言えませんが。

 

家でも、勉強できないことはないのだけれど、やっぱり丸一年通った習慣は大きい。

あの机の前に座ると、どんなにしんどくても勉強スイッチが入るのだから。

 

習慣って偉大だなぁ、としみじみ思います。