予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

予備試験 成績通知 あと2点足りず

予備試験の成績通知書を見ました。

 

 

結論的に言うと、あと2点足りなくて落ちていました。

ショックでしたが、地方で独学受験でここまで来れたことに多少なりとも自信をもてました。

ここまでしてきた勉強は無駄ではないと信じて、今後も頑張ろうと思います。

以下、成績です。

憲法B

行政法B

刑法D

刑事訴訟法F

民法B

商法A

民事訴訟法A

法律実務基礎C

一般教養C

 

 

刑事訴訟法の成績が響きました。

普段ならあり得ない失敗をしてしまいました。

 

しかしこれが当時の私の実力だ、と開き直ることが出来たのも事実です。

 

これからのことは、どうなるか分かりませんが、一歩一歩、前向きに歩んでいこう思います。