予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

高校野球、台風、そして私の夏

巷では、高校野球が何かと話題になっています。また、立て続けに発生する台風も話題をさらっています。

私の普段の生活は、というとどちらにも関係がなく、結果のみをネットでチェックする毎日です。

 

のらりくらり勉強しながら、適度に運動しながら小説を書く。そして読む。

これに尽きるのだと思います。

7月に論文試験が終わり、比較的時間に余裕があった7月末あたりが終わり、8月に入り、そして早くも終盤に差しかかろうとしている。高校球児の夏も、あと数日で全てが終わろうとしている。と言っても、これからが彼らにとっては長いのだろうな、と思います。

私の夏も、一日一日の過ごし方によっては、長くもなるのだろう、という期待を込めて、これからも頑張ろうと思います。

とにかく、今を生きる、ということが大切なんだろうな、と思います。

24時間テレビ高校生クイズ夏の高校野球準決勝、などという話題がテレビを賑わせ始まると、「あぁ、今年も夏が来たんだな、そしてもうすぐ終わるんだな」という気持ちにさせられます。

 

私の夏も、大切にしていこう、と思う今日この頃です。