予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

また土曜日来たり。

またまた土曜日が来ました。

最近、自分で自分の心身が生活できている、という実感あり、充実しています。

自分の生活スタイルを自分で管理できている、という幸せを感じています。

 

そして最近は、事例シリーズ民法を学習しています。

 

2回目でも、まだまだ完全に理解できていない箇所があることが分かりました。

契約責任や法定責任など、制度の本質を理解することが大切だなぁ、と気付かされます。

民法は、やればやるほど理解が進み、興味がわく科目でもある、と感じています。

まだまだ長い年末が続きますので、一日一日を大切にして、生活しようと思います。

適度な気分転換も取り入れています。

テレビは最低限度にしていますが、昨日はスーパープレゼンテーションとMステのKinKi Kids歌の部分を見ました。

彼らも頑張っているのだから私も頑張ろう、と元気が湧いてきました。