予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

倦怠と誘惑

最近、勉強していて倦怠感おそわれる時があります。

予備試験のここ数年の過去問なんて、一体何回解いているんだ、と思ってしまいます。

ただ解いて優秀答案読み込むだけじゃなくて、ここまできたら関連判例や関連知識も読み込む必要があるなぁ、と感じます。過去問の奥深さを知ること、大切だなぁ思います。

 

 

同時に、最近全然テレビ見ていないなぁ、とも思います。

ただ、時折ネットでいろいろなものを見て気分転換しているので、まぁ、いっかと思います。

深夜にたまたま見つけた面白い洋画見てしまうこともあります。

 

英語の勉強とは程遠いので、気をつけなければ、と思います。